スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業に縛られずフリーという立場で

おはようございます。

いつもブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

この度、OA機器・通信・HPにおいて、業務委託契約を結びましたので、報告させていただきます。

御社の現状をヒアリングさせて頂いた上で、コスト削減・作業効率の上がる通信・OA機器の提案、デザインもそうですが、集客といった点を意識したHPの提案・改善をさせて頂きます。

職場の最適化に貢献できるよう努力していきますので、よろしくお願いします。





※ この春、健康的に体を鍛えて、思いを寄せる相手との距離を近づけませんか?
⇒ Resale Japan Store







にほんブログ村 転職キャリアブログへ




スポンサーサイト

働き方や制度に無理が生じてきています。

おはようございます。


いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。
 

多くの人が意識せず歩んでいる人生のレールに希望は無いと、これまで何回か述べていますが、そのレールから降りる事は、容易ではないようですね。
 

正解の無い社会に対して、多くの人が試行錯誤の末、ようやく正解じゃないか?という人生のレールを敷く事ができたのですから、無理もないでしょう。
 

しかし、試行錯誤の末に敷いた人生のレールは、これまでは正解だったかも知れません。しかし、いつまでも通用するほど社会は甘くありません。 崩壊が始まっています。働き方や制度に無理が生じてきています。
 

長時間労働・低賃金・何の為に働くのかという労働価値を見出せず無気力感を漂わせ、定年まで勤めている方が大多数なんです。  

結婚に関しても、相手に気に入られようと価値観を偽り無理をするので、結婚をピークに幸せに感じる気持ちが下降線を辿っていくのです。時間が経つごとに、偽った価値観と自分自身の本当の価値観の間で、ストレスを無駄に抱えてしまうのです。  

また、晩婚の原因は、若年層の貧困や草食化・女性の社会進出など色々と言われていますが、私の考えは違います。現状の都合の良い男女平等に気づいたのでしょう。だから、結婚に魅力を感じなくなったのだと思います。  

私は、現状の男女平等ではなく、真の男女完全平等を強く社会に求めていきたいですね。立場・役割・収入など、依存している段階で平等ではありません。  

男女完全平等を浸透させる事で、育児や家の事を手伝うという発想は無くなります。やって当たり前になるのですから。また、お互いの働き方・生き方を尊重できるようになるのではないかと思います。
 

今後ますます、現状の価値観のままの、労働や結婚観は、魅力をなくしていくと考えています。それは、情報収集が多少長けている人なら、容易に想像できます。
 

では、現状の価値観や人生のレールの崩壊が始まっているのに、何故、新しい生き方や価値観を創出しないのでしょうか?
 

それは、人と違うという事を極端にまで恐れているからではないでしょうか?
 

学校教育により個性は潰され、横並びのロボット化された弊害もあると思いますが・・・。それにしても、恐れすぎですね。あまりにも。
 

また、孤独に耐えるだけのマインドを備えていないという事も原因にあると考えています。孤独に耐えきれず新たな生き方を提案する側に回れないんだと思います。
 

だから、孤独に浸るくらいなら、出る杭になるくらいなら、多くの思考停止・情報弱者の人達と歩んだ方がマシと考えているのでしょう。崩壊が始まっている事を分かっていても、臭いモノに蓋をして見ないように、考えないようにしているのでしょう。
 

新たな生き方を模索しながらも構築していく生き方と、崩壊が始まっている時代に合わなくなってきた人生のレールを歩む生き方では、後者の方が今後ますますリスクが高くなるでしょう。




※ この春、健康的に体を鍛えて、思いを寄せる相手との距離を近づけませんか?
⇒ Resale Japan Store







にほんブログ村 転職キャリアブログへ





仕事とは、課題を修正しながら進めていくものなのです。

こんにちは。

いつもブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

今週1週間で出た課題を、土日でキッチリ修正して来週に臨みたいと思います。

書籍・動画・情報商材を参考に修正案を練り実践していきます。課題⇒修正を繰り返して行く事で、成長が見えてくるのだと感じています。

昨日は華金と言う事もあり、大阪市内で飲んでました。

雰囲気の良さもあり、瓶ビール4本で顔が真っ赤になりました。来週も貪欲に営業していきたいと思います。

今週、1週間お疲れ様でした。




※ この冬、健康的に体を鍛えて、思いを寄せる相手との距離を近づけませんか?
⇒ Resale Japan Store







にほんブログ村 転職キャリアブログへ




愚痴や妬む事は積極的に出来るんですね。

おはようございます。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

最近、強く思う事があります。

多くの人は、リスクを冒して挑戦する人を失笑し馬鹿にします。そのくせに、成功し成果を上げた人を妬みますよね。

妬むなら、リスクを冒してでも、成功を掴みに行ったら良いじゃないですか?それも出来ず馬鹿にしたり妬んだりするのは違うんじゃないかなと思います。

リスクを冒したからといって、必ず成功するとは限りません。そんな事は分からないのです。分からないから、多くの人はリスクを冒す事に恐怖し怯えているのです。

しかし、何時の時代もリスクを冒した人達の中から、成功者を生んでいるのは確かです。反対に、リスクを冒せない人達が生んだモノは、愚痴と妬みだけです。

愚痴と妬みしか生まない多くの人に、リスクを冒してでも成功を掴みに行こうとする人を失笑し馬鹿にする資格が、どこにあるのでしょうか?

本当に失笑し馬鹿にされているのは、リスクを冒せない人達かも知れないのに・・・。 






にほんブログ村 転職キャリアブログへ





大切に育てられた命、無駄にすることなかれ

こんにちは。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

早朝ウォーキングの途中に、お寺の格言が新しく変わっていまして、思うところがあるので、共有させていただきます。

大切に育てられた命、無駄にすることなかれ

誰かの為に生きるのも素晴らしい事ですが、与えられ生かされている命なのですから、まずは自分の為に悔いの残らないように活かしてほしいと思います。

学歴や世間に縛られ、自分の思いを殺してまで生きる必要はないのです。

~しなければならないと、自分の生き方を狭め、ストレスを抱え下を向いて生きて悔いがないと言えますか?良い大学に入らなければならない、良い企業に就職しなければならない、正社員でなければいけない、結婚しなければならない、マイホームを建てなければならない・・・等々。

このようなアナタの生き方を縛る人生の重荷を投げ捨てても、充実した人生を送る事は可能です。まずは、自分らしく人生を楽しむべきです。全ては、そこからだと思います。世間の常識に縛られ、大切に育てられた命を無駄にする事だけは、絶対に止めて下さい。では、また。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ





アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
712位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。