スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知識の仕入れはビジネス本を中心に

おはようございます。

いつもブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございます。
 
今月は以下の本を口コミなどを参考に中古で購入しました。
 
Dr.苫米地式資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる!
 
ビジネスリーダーの「質問力」 最前線で差がつく加速交渉術
 
営業は「質問」で決まる! 質問型営業で断られずにクロージング
 
金持ち父さん貧乏父さん 
改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学
 
人生を劇的に好転させる自己洗脳ルール44
 
反・学歴の成功法則
 
眠りながら成功する 第2版 自己暗示と潜在意識の活用

 
明日以降の移動時間を含めた隙間時間は読書になる事でしょう。気づきを得た、仕事観や人生観が変わる位の衝撃を受けたビジネス本があれば教えて下さいね。




※ この夏、健康的に体を鍛えて、思いを寄せる相手との距離を近づけませんか?
⇒ Resale Japan Store







にほんブログ村 転職キャリアブログへ




スポンサーサイト

多読を実践します。

こんばんは。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

ブックオフオンラインで注文しておいた本が届きました!!

これらの本を移動中の隙間時間であったり、休日に読んでいきたいと思います。

読書は、昨年あまりしていなかったので、今年は良書を数多く読んで気づきに換えていきたいと考えています。

今回、届いた本は

世界No.1 コンサルティング・ファームが教える成長のルール

誰も教えてくれなかったビジネスメールの書き方・送り方

超訳 孫子の兵法 / 「最後に勝つ人」の絶対ルール

起業家

カイジ 「命より重い!」 お金の話

カイジ 「勝つべくして勝つ!」 働き方の話

カイジ 「どん底からはいあがる」 生き方の話

永遠の0 コミック版 1巻~5巻

白洲次郎 占領を背負った男

プリンシプルのない日本

零戦の真実

零戦の最期

零戦搭乗員 空戦記

になります。

※ ビジネス本を中心にお勧め本があれば、是非教えて下さい。




※ この春、健康的に体を鍛えて、思いを寄せる相手との距離を近づけませんか?
⇒ Resale Japan Store







にほんブログ村 転職キャリアブログへ




人生の迷子に陥っているアナタへ

こんばんわ。

いつもブログを読んで下さって、本当にありがとうございます。

今の世の中、情報が多すぎて多くの人は自ら歩むべき道を複雑にしています。

無理に複雑にするから、やるべき事が多くなり混乱し人生の迷子になってしまうのです。

もっとシンプルに考えるべきです。

なりたい自分、自己投資などは、出来るだけシンプルで良いんです。

なりたい自分を明確化する事で、今現在、何が必要で何に投資するべきか見えてくるのです。

この点を明確化出来ないと、人生の迷子に陥ったままになるでしょう。

今年も残り僅かですが、自分としっかり向き合い方向性を明確にして下さい。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ

成功に孤独はつきもの

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

ブラック企業と言われる企業は、本当にブラック企業なのでしょうか?
若者の劣化、企業に対しての依存度の高さも問題だと思います。

この辺りは、見極めが必要です。

ブラック企業、ブラック企業というなら、何故、自身でビジネスをしようと思わないのでしょうか?

何故、就職活動をするのでしょうか?

新卒における就職活動の問題や、ブラック企業などの問題も、要は依存している事と思考が古いというか、止まっている事が問題だと思います。

この負のサイクルから抜け出す為には、知識とスキルの向上に注力する事が必要だと考えています。

知識やスキルに自信が持てれば、多くの人達が歩む時間に縛られ、組織に縛られる人生を歩む必要はないのです。
多くの人が歩む道を歩んでいては、経済的自由は手に出来ません。

多くの人が歩まない人生にこそ、成功の可能性は潜んでいると考えています。

貪欲さが、成功へのスタートライン

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

人生は諦めた瞬間から、現状で満足した瞬間から衰退が始まります。
死ぬまで貪欲に、成長を追い求めるべきです。

人生という道があったとして、仲良しごっこで歩むのではなく、戦友と共に駆け抜けるべきです。
人生において、成功の富を勝ち取れる者は、多くありません。

多くの人は、知識をインプットする事にだけで、どう活かすかまでは考えていません。
また、行動も出来ません。


貴方が知識と経験に投資し続け、それをアウトプットし続けていけば、それが習慣となり、習慣の中から気づきを得ていくはずです。

その気づきをビジネスに活用するのです。
まずは、貪欲に自己の成長に投資し続けて下さい。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
907位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。