

積もれば結果は同じ

こんにちわ。

貴方は、現状に満足していますか?

満足されているなら、今回の記事はスルーで構いません。(笑)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

さぁ、現状に満足されている方が、この記事から離れられたので、本題に入りたいと思います。

現状を変えたければ、変化を起こすしかありません。変化する事を恐れてはいけないんです。
貴方を変えるのは、貴方自身なんです。
他人が、どんなに親身になってアドバイスしても、最終的に決断するのは貴方なのです。

現状を大きく変えるのは誰でも怖いですし、不安なんです。成功者と言われる人達は、現状を変える恐怖に打ち勝ったのです。成功に向けて、最初の壁となるのが、現状を変える為に決断をするという事なんです。

貴方が、これまで私のブログを読んでこられたのも、心のどこかで現状を変えたいと思っているからだと思います。

最初から大きく変えるのが怖い為、決断が出来ないのであれば、最初は小さな変化を起こしていけば良いと思いますし、その小さな変化を継続する事で不安であったり、怖さを解消していけば良いと思います。
その後、変化の度合いを高めていけば現状からは脱却できるはずです。

まずはそこからですね。いきなり高い目標を掲げ達成できる人は、多くありません。だとすれば、小さな目標でも達成し継続を積み上げていくしかないでしょう。時間は掛かりますが、結果としては同じ事です。

それでは、また。ここまで読んでいただきまして有難うございました。

貴方の利益を生んだ行動は再現性可能ですか?

こんばんわ。

今日は、私達が利益を永続的に上げていく為に抑えておかなければならない事を述べたいと思います。

大切な事は、利益が上がったとして、上がった利益を検証し再現性のあるものにしなければなりません。

再現性が出来なければ、安定的に利益を確保できません。

料理のレシピに似ています。再現性の不可能な料理では、味は安定しませんよね。美味しい時もあれば、不味い時もあるみたいな。ビジネスも同じです。

利益が出なければ、ビジネスとして、続ける事は不可能です。ですので、検証が大事なんです。

こちらの意図通りに仕組みを運用できているか、どのフローが利益を呼んでいる決定的な要因になっているかを探っていく事が大事になってきます。

検証し易いように、各フローを細分化するべきです。不都合な箇所だけ取り外せるように、そこに新たな仕組みを組み込めるようにしていくのです。

再現性が可能になれば、他の人に任せられます。
PDCAという考え方のフローを聞いた事があると思いますが、私はDとCが重要だと考えています。最初のP(計画)は、重要度は高くないと思います。ある程度の考えがまとまれば、行動の中で改善が可能だからです。

行動を観察し、その結果を検証する。そして、改善してマニュアル化する事により再現性が可能になると考えています。

平等である時間をどう使うか?

こんばんわ。

今日は、短めのメッセージを貴方に届けたいと考えています。

良く時間だけは、平等みたいな言い方をしている人がいます。24時間は、平等に与えられていると。

24時間という大枠は、平等に与えられているといった方が正しいと思います。
24時間をどう使うかで、その後の成果も変わってきます。それを継続する事で、その後の成功も変わってきます。

24時間をどう使うかはセンスです。

このセンスを磨かないと成功を掴む事は、夢のまた夢で終わると思います。

時間をどう使うかは、自分の願望が鍵を握っています。恋愛に重きをおいている人は、恋愛中心の時間の使い方になるでしょうし、食に重きをおいている人は、食の事ばかり考えていますし、食べる時間を長めに取っていると思います。

自分の願望に焦点を当てる事で、時間の使い方は変わってくるはずです。
センスは、自分の願望を明確にする事により、磨かれると思います。

貴方が行動を妨げる2つの理由

こんばんわ。

これまで行動が成功の絶対条件とお話しましたね。成功の条件は非常にシンプルなのに、多くの人は行動しないと。
行動しないのに、ノウハウは求めています。矛盾してると思いませんか?

これでは自己満足の域は出ません。多くの人は、セルフイメージの中で、幼い時から、親やマスコミにより平凡が1番であり、安定が1番だと擦り込まれているのです。本当は、お金持ちになりたくないと思っているんです。

まずは、この部分を改める必要があります。自分の人生としっかり向き合って、現状を全て受け入れ、これから先も現状の方向性で良いのか?をもう1度真剣に考えるべきなのです。

まずは、そこからです。自分の人生を真剣に考えれば考えるほど、行動せざるえない状況に追い詰められます。人間、そこまでして、ようやく重い腰を上げるんです。

もう1つは、継続です。続かないんです。多くの人は・・・、残念ながら。

理由としては、結果ばかりを見てしまってるんだと思います。そうでは無く、結果までの道のりを細かなステップに分解し、その時々のステップでやるべき事を明確にした方が良いと思います。

その時々のステップに焦点を当てるんです。結果が出ない時期が続いたとしても、ステップを見直したり、改善したりしながら、小さな変化を楽しみながら行うと、続けていけると思いますよ。

続けやすくする為にも、無理は禁物です。是非、やってみて下さい。

その頭の固さ、致命傷にならないですか?

こんばんわ。

今日は、短いですが熱のこもったメッセージを、貴方に投げかけたいと思います。

その頭の固さでは、苦労の多い道を歩む事になりますよ】という事をお伝えします。

インターネットを使う事で、二十四時間をフルに使ったビジネスが出来るんです。時間の使い方を多くの人達と少し変えてみるだけで、ライバルが少ない領域で勝負できるんです。

もっというなら、時間帯をフルに二十四時間使っても良いですし、時間帯を少しズラして営業しても良いんです。差別化したいなら、短時間だけ営業するのも1つのアイディアですし、早朝・深夜だけ営業しても良いんです。

戦略を考えた上で、時間帯を考えてみるのが良いと思います。
まず誰に売るか?そして何で売るか?その上で、ターゲットが一番見てくれる時間帯に営業をかけるんです。ビジネスをされている方は、十分理解されていると思いますが、求める結果だけを見ても結果は出ません。全ては、求める結果を手に入れる為には、どういうステップを段階的に踏んでいけば良いかを考え、実行する事が鍵になります。

ステップは、実際に行動できる事に限りますよ。行動できないステップは絵に描いた餅にしかならないですから。
頭を柔らかく制限を外して、全てを柔軟に考えてみる事が、貴方のビジネスに必要ではないでしょうか?一度、試して見て下さい。

人は行動しない !!

こんばんわ。

貴方は、行動できていますか?人は、何かに理由をつけて、決断を先送りし行動しません。行動できる人は、ごく僅かの人です。9割以上の人が決断を先送りすると言われています。

何故、行動しないのか考えてみました。
私なりの結論は、行動すれば、その結果として動きがでます。上がったり、一時的に下がったりと。

決断すれば、人生に動きが出るんですよ。その動きを怖がっているんじゃないかと思います。

だから、行動する事を必要以上に躊躇するんだと思います。
多くの人は、平凡を望んでいます。口では、お金を稼ぎたい、幸せになりたいと言いますが、心の奥底のセルフイメージの部分では、現状維持で良いと思っているはずです。

過去の投稿でも語っていますが、成功者は行動しながら学んでいます。学歴は関係ないです。大卒じゃないと、お金を稼いでいないかと言えばそんな事はありません。

ですので、成功の一番の条件は、行動する事だと言えます。

そして、貴方が行動や発信によって、メッセージを発する場合は、「人は行動しない」と理解した上で、行動する事で得られるメリットや行動しない事によるデメリットを具体的にイメージさせられるかが、鍵になると思います。

そういう事を考えると、メッセージはシンプルの方が良いのかなと考えています。

お金稼ぎは好きですか?

こんばんわ。

マインドセットはとても重要です。判断や考えの方の根本となる土台だからです。テクニックを活かすも無駄にするのも、その土台次第なのです。

今回は、そのマインドセットの中でも、【お金】に関してのマインドセットを貴方に伝えたいと思います。ここが、しっかり心の奥まで落とし込めていないと、ビジネスでお金を稼ぐ事は苦労すると思いますし、軌道になかなか乗らないでしょう。

お金に罪悪感を持っていませんか?
多くの人は無意識に擦り込まれているはずです。幼い頃から家族も含めて、お金に対して罪悪感を持つような教えではなかったでしょうか?
その教えや風潮が、幼い頃から擦り込まれ、セルフイメージとして出来上がってしまったと思います。

私は、大丈夫だと人前で言ってみたものの、本当に罪悪感は無いですか?

例えば、身内(家族・友達・親友・恋人)からお金を堂々と請求できますか?多くの人は何か悪い気をするようです。身内の方も、身内やねんから無料でサービスしてよと言う気持ちでいるかも知れません。そういう状況でも、正規の料金を堂々と請求できる人のみが、お金を稼いでいけるのです。

お金に対しての、マインドセットが心の奥まで落とし込めている人は、堂々と請求しています。
サービスの相手が身内であっても、そのお金を必死に溜めていたお金である事を知っていても、堂々と請求できる人のみが、ビジネスでは生き残るんだと思いますし、実際そうなんでしょう。

お金は、提供サービスの対価として頂いているのであり、提供サービスに自信があり、そのサービスによって問題解決ができるのであれば、罪悪感を持つ必要はないと思います。

ビジネスをしている人は、お金が好きじゃないといけないと考えています。お金稼ぎが好きだから、提供するサービスにおいても妥協しないでしょうし、妥協しないで作った(考えた)サービスだから自信をもって提供できるんです。そして、自信があるからこそ、罪悪感など持たないのです。

この点をお金に対するマインドセットとして、しっかり土台として固めて下さい。

Simple is best

こんにちわ。

この記事を読まれている貴方は、幾つかメルマガを購読されている事でしょう。

最後まで読んでみたり、途中で読むのを止めたり又は、読んでみたものの良く分からなかったりしたと思います。

何故、このような事が起こるか・・。それは、発信者側が提示する選択肢が多かったり、メッセージが複雑だからです。

選択肢が多かったり、メッセージが複雑だと読まれている方は、混乱し結局は発信者の意図した結果には、繋がらないのだと思います。

私も数多くのメルマガを購読し、このような思いを感じていました。ですので、発信者側は、伝えたい情報だけをシンプルに伝える事を意識するべきだと思っています。



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
712位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
