

貴方にファンなどいません。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

本日は、私の思うビジネスでブログをすると言う事について、貴方に語りかけたいと思います。

多くの人が、ブログで記事を書いていると思いますが、ブログの軸と言うか、少し勘違いしているのかなと思う点があります。

ビジネスでブログをすると言う事は、趣味でブログをする時と違う記事の書き方をするべきだと思います。自己満足では無く、読んでくれているユーザーに何かしらの気づきを与えられる記事を書くべきかなと。
仲間内で、こじんまりした使い方なら、日記のような使い方でも良いと思います。

ビジネスで、ブログをするのなら、不特定多数に読まれる事を前提に記事を書かなければいけないと思いますし、読んでくれているユーザーの中で、何度も読みに来てくれるコアなユーザーを増やしていかなければなりません。

コアなユーザーを増やしていくのが、ビジネスでブログをする上での最初の目的になります。

私達のような一般人には、最初からコアなユーザーはいません。そんな人のプライベートなど、インターネット上にいる多くのユーザーは興味が無いのです。

気づきを与え、気にかけてもらいファンになってもらった後なら、プライベートにも興味を持ってもらえるかも知れませんが、最初から芸能人のようなブログの使い方をしてはいけないと思います。

体験価値こそが全て

こんばんわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

今回は、【価値】について、短いながらも貴方に向けてメッセージを発信したいと思います。

いまや、分からない事の大半は、インターネットで検索すれば、何とかなります。

インターネット上は、情報の宝庫なんです。

ですので、知識や情報には価値はありますが、多くの人が同じ事を発信しているので、他から知りえた知識や情報を、そのまま発信するだけでは、発信者としての貴方の価値は、あまり無いと考えても良いと思います。

では、どうするか?

他から知りえた知識や情報を元に行動し、何らかの体験を得てほしいと考えています。この体験とは、行動する中で、実際に感じたモノであり、行動しなければ感じられなかったモノなのです。

体験価値と言えます。この体験価値を交えて発信する事により、貴方自身のブランディングが高まるのです。そして、インターネット上で発信する多くの人と少し差をつけられるのです。

貴方自身が体験した事は、インターネットでいくら検索しようとも、検索結果に出てこないオリジナルなモノなのです。

このオリジナルである体験価値で勝負する事が、今後は必要となってくるのではないかと考えています。

誰もが通る壁への備えは出来ていますか?

こんばんわ。

いつも、私のブログを読んで下さって有難うございます。

ビジネスで成功を掴む過程で、色々壁にぶち当たると思います。

ただ、立ちはだかる壁の中でも事前に知っていれば、回避できる場合もあります。

ビジネスを始める上で、誰もが通る壁は、少し先を歩む成功者の事例を知り、回避の仕方、乗り越え方を身に付けておく事で、その壁を乗り越える時間を短縮できます。

1日は24時間と限られていますので、短縮できるところは短縮していくべきです。人生も有限ですが、ビジネスができる時間はもっと短いのです。

ですので、セミナーに参加したり、成功者の著書を読み、来るべき壁に備え準備をしておく事が重要になると思います。

そういう意味でも、知識への投資は重要だと言えます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
907位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
