

成功に孤独はつきもの

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

ブラック企業と言われる企業は、本当にブラック企業なのでしょうか?
若者の劣化、企業に対しての依存度の高さも問題だと思います。

この辺りは、見極めが必要です。

ブラック企業、ブラック企業というなら、何故、自身でビジネスをしようと思わないのでしょうか?

何故、就職活動をするのでしょうか?

新卒における就職活動の問題や、ブラック企業などの問題も、要は依存している事と思考が古いというか、止まっている事が問題だと思います。

この負のサイクルから抜け出す為には、知識とスキルの向上に注力する事が必要だと考えています。

知識やスキルに自信が持てれば、多くの人達が歩む時間に縛られ、組織に縛られる人生を歩む必要はないのです。
多くの人が歩む道を歩んでいては、経済的自由は手に出来ません。

多くの人が歩まない人生にこそ、成功の可能性は潜んでいると考えています。

貪欲さが、成功へのスタートライン

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

人生は諦めた瞬間から、現状で満足した瞬間から衰退が始まります。
死ぬまで貪欲に、成長を追い求めるべきです。

人生という道があったとして、仲良しごっこで歩むのではなく、戦友と共に駆け抜けるべきです。
人生において、成功の富を勝ち取れる者は、多くありません。

多くの人は、知識をインプットする事にだけで、どう活かすかまでは考えていません。
また、行動も出来ません。


貴方が知識と経験に投資し続け、それをアウトプットし続けていけば、それが習慣となり、習慣の中から気づきを得ていくはずです。

その気づきをビジネスに活用するのです。
まずは、貪欲に自己の成長に投資し続けて下さい。

今という大切な時間を、惰性で生きている貴方へ

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

過去を悔やんだって意味が無い、過去を自慢しても意味がないんです。
今をどう生きるかに焦点を絞って下さい

多くの人は、今という時間を惰性で生きています。
そして、時が来れば過去を悔やむの繰り返しです。何故、繰り返すのか・・・。

全ては、セルフイメージが関係しているように思います。
多くの人は、社会に出る前の自虐的なセルフイメージのままで、社会に向き合っているのです。

社会において、甘えや依存は許されません。全て、自己責任で行わなければなりません。社会に出る前に、ある程度の覚悟を持って臨む必要があったのです。

セルフイメージを持ち直した人、社会に出る前から甘えや依存をしていなった人は、社会で上手く渡っていっているように思えます。

セルフイメージの持ち直し、焼き直しするのに、年齢は関係ありません。要は、覚悟をするのか、依存・甘えの精神で今後も進むのかの選択をするだけです。

自分の人生に対して、真剣に考えて下さい。過去としっかり向き合い、けじめをつけて前に進む決心をつけて下さい。

人生を渡り歩く武器は持っていますか?

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

人生とは、倒れても倒されても、這い上がり前を向いて進むモノだと考えています。倒されない為にも、スキルや知識、経験に積極的に投資するんです。それに併せて、セルフイメージも上げるんです。

知識・スキル・マインドは、人生を渡り歩く上で、武器になります。
収入の1部を積極的に、武器に投資しましょう。

そして、日常の業務の中で、武器をより自分に合うようにカスタマイズするんです。
それが、独自のノウハウというモノであり、価値あるモノとして、自分自身の中に残っていくんです。

自分自身を高める事に貪欲になって下さい。

格差社会到来への覚悟

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

現状の働き方から、レールから抜け出すのに、必要なモノは何か?

思考停止や公務員の貴方は、学歴と言いますが、違いますね。学歴なんか、今後、セーフティーネットにすらなりません。

どんどん、無意味化していきます。

学歴があろうが、なかろうが、稼げる人は稼げるのです。稼げない人ほど、学歴を崇め倒します。

今後の世の中を渡り歩いていくに必要なモノは、情報です。今や露骨に情報を取引する世の中になったのもありますが、情報を人より沢山仕入れておく事で、優位に立てるどころか、教えてあげる事によりお金を頂戴できるのです。

ノマドの働き方も、これに当てはまると思います。

今後、情報格差はどんどんついてくると思います。本当の意味での格差社会は情報格差の世の中になる事ではないでしょうか?

貴方は、情報を上手く扱える自信がありますか?なければ、単純労働で一生を終える覚悟を持っておいて下さい。

行動が現実を変え、想いは連鎖し広がっていく

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

今回は、経済的自由を掴み世界を旅しながら、ビジネスを行っている起業家の座右の銘を、貴方の胸に刻んでいてほしいと思ったのでシェアさせていただきます。

行動が現実を変え、想いは連鎖し広がっていく

前半は、私も常日頃、貴方に語っていますよね?私が共感したのは、後半の想いは連鎖し広がっていくと言うところです。

本音で発信した熱い思いは、共感を生み同じ思いの人達を引きつけるんです。その思いを貴方以外の人達も発信してくれます。共感が共感を生むことで、新たなビジネスや価値観を生んでいく事も可能です。

願望達成への思い・決意や人生観を嘘偽りなく発信し、その本音の思いに応えてくれる仲間をさがしているのかも分かりません。上っ面の友情ごっこなんか止めましょう。
上っ面の仲間など、人生を歩む上で邪魔にしかなりません。必要なのは本気で協力してくれる仲間です。

貴方の素晴らしい価値観を貴方の胸の内にだけ閉まっておくのは、勿体ないです。埋もれさせないで、世の中に発信しましょう。その発信を面白いと思ってくれる人は必ずいます。

対面だけの時代では難しかった貴方の思いに本気で応えてくれる仲間探しは、SNS により随分と楽に行う事が可能です。

SNSを含めたインターネット環境や、それに付随するノウハウを利用するかしないかで、今後の得られる成果は圧倒的に変わってくると考えています。

今後も熱く情熱的に

こんばんわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

久し振りの更新になり申し訳ございません。

今回は、お盆明けという事で、短いメッセージを貴方にお届けしたいと思います。

継続の中で見えてくるモノは、絶対ありますし、そこが見えてこないと成長とは言えないのかも分かりません。また、本当の有言実行とは、継続まで含めてを言うのではないかと最近思っています。

貴方は、ブログを3か月以上続けられますか?また、願望達成に必要なモノを貪欲に追い求められますか?そして、自分の決めた事にストイックに打ち込めますか?

私は、今よりも成長したいですし、長時間拘束で低賃金という貧困の手錠を解いて、時間とお金に縛られず、自由に好奇心の赴くまま生活したいと真剣に思っていますので、今後も熱く情熱的なメッセージを貴方にお届けしたいと思っております。





願望は夢見るモノでなく、掴みとるモノ。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

願望とは、夢見るモノではなく掴み取っていくモノです。

掴み取るには、どういう戦略で事を進めて行くかに焦点を絞り、時間とお金を投資していく事が必要です。

お金を使う事・行動する事に躊躇する人は、平凡のカテゴリーにも居られなくなると思います。貴方は、私の提言に異議をつけようとも、世の中の流れが証明していています。

貴方には、最低でも平凡のカテゴリーにしがみついてほしいから言うのであって、どうでも良いと思っていたら無視しています。

是非とも、実行により願望を達成してほしいと思います。

貴方の行動を縛るモノとは?

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

貴方が行動できない原因は、貴方自身がブレーキをかけているからです。長年の生活により染みついた世間の小さな枠の常識や警戒心が、貴方の素直さにブレーキをかけています。

警戒心があるがあまり、ネットの検索においても、マイナスな検索結果を無意識に探しているのです。マイナスの検索結果を探し、安心し行動を止める。多くの凡人は、一生この繰り返しです。

マイナスの検索結果は、インターネットではつきものです。
どんな情報も最終的に判断するのは、貴方です。貴方がこれまで行動できていない上に、同じところで躓いているのなら、情報収集するだけ無駄です。

損失が少なくてすむのなら、行動するべきです。世間の小さな枠の常識や警戒心など持っているだけ無駄です。意味がありません。

判断した事により、損失を出しても、失敗しても得るモノがあります。それは、次からの判断のレベルが上がるという事です。

全てを無料だけで済ませる事など不可能ですし、無料の情報はブツ切りで提供される事が多く、体系だって習得する事は難しいんです。

ビジネスにおいての素直さとは、ブレーキをかけず行動できる人の事を指すと思いますし、そういう意味では、多くの人は素直さは無いと思います。

まず自分の願望の為に努力する事が大事。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

暑い日が続きますが、体調の方は大丈夫ですか?

私は、長袖T に 半袖T を重ね着した上にウインドブレーカーを纏い早朝ウォーキングをしております。
クーラーもつけずに、頑張っております。

さてと、今回も私の思いを貴方・貴女とシェアしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

成功を掴む前から、人の為に頑張ろうとするから、多くの人は失敗するのだと考えています。まずは自分の為に頑張る精神が必要です。

人の為に頑張るんじゃなく、自分の願望達成の為に頑張るんです。成功を掴んでから、人の為に何かをするなら、すれば良いと考えています。

世間の枠に縛られずに、多くの情報弱者と同じ道を嫌々歩むのではなく我が道を行けば良いんです。

孤独や苛立ちに苛まれる道ではありますが、歩み続けると、見えてくるモノがあります。成功を掴むという覚悟があるのなら、孤独を恐れてはいけないと思いますよ。

世の中の大多数の方は、思考が停止しているし、マスゴミの洗脳状態にありますよね。

私は、人の為に頑張りませんよ。自分の願望達成の為に日々、他人から見たら意味の無い事でもストイックに取り組んでいきます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
907位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
