

足るを知り、現状の整理を行うべきです。

こんばんわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

多くの人は、巷に氾濫する情報により、生き方を含め混乱しているように思います。

まずは、現状を整理する事が必要だと感じています。

現状の整理が出来るまで、情報収集は止めた方が良いですね。

現状の整理とは、【続ける事・止める事・始める事】の視点で生き方を含め、ビジネスとプライベートの関わり、どういう人生を歩みたいか整理していきます。

その際、世間では一般的、常識とされている事でも、自分としては要らないと判断すれば、選択肢から外して下さい。

現状の整理、歩むべき方向性、選択肢から外すモノが決まったら、情報収集を再開して下さい。

現状の整理をする前より、意識が変わっていますから、巷に氾濫する情報に惑わされる事もなく、自分の人生の方向性に合った情報を上手く掴み取れます。

意識が変われば、学び方も変わってきますから、お金に結びつきやすくなります。
もっと簡単に言うなら、学びをお金に換える事も出来るのです。

現状の整理なくして、人生の質を上げる事は難しいでしょうね。



コーチング ブログランキングへ

目先のお金稼ぎに走らず、サポートに徹せよ。

こんばんわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

お金を稼ごう稼ごうという気だけ早っても、お金は稼げません。

アナタの得意分野で、これまでのキャリア形成の過程の中で培ってきたノウハウで、お金を稼ぎたい人のサポートをする方が、結果的にお金を稼げます。

企業が新製品を出しても、売れない。

企業が必死になって考えた戦略を用いても、顧客は購入してくれない。

人よりも努力はしているのに、成果が出ない。

こういった問題を、サポートする事で、アナタは重宝される存在になると先日の記事で語りましたよね。

今回は、その補足を語りたいと思います。

強みや経験の中で得たノウハウでサポートする事で、問題解決してあげる事で、アナタには企業や人から頂く報酬の他に、信用・信頼も同時に得る事になります。
信用と信頼は、人づてに拡散します。

すると、紹介や依頼の輪が広がっていき、アナタはこれまでのように営業をしなくても済みます。
ビジネスの世界では、信用・信頼は必須と言われています。

目先のお金を稼ぐ事よりも、信用・信頼を得る事に神経を使うべきです。
その為にも、知識と経験に投資する事を疎かにしてはいけません。
積極的にお金を使うんです。

知識は、お金になります。お金を知識に変えていると言っても良いでしょう。

お金は、後からついてくるという言葉を聞いた事はないですか?

その言葉は、私が本日、語った事を意味するのではと思います。

昔の人は、食料をお金に換えました。現代は、お金を知識に換えなければ稼げないと思います。
知識はレバレッジをかけれます。


知識は、複数の人からお金を頂ける術になるのです。
知識と経験に貪欲に投資し、体系化し、その体系化された知識や経験といったノウハウで、本気でサポートする事が必要です。

本気でサポートし続けていれば、信頼・信用が高まり、お金が自然に歩み寄ってくるフローに入るでしょう。

依存こそ思考停止の元となる悪の根源だった・・・。

こんばんわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

便利になるというのは、非常に良い事だと思います。アナタもそう思うでしょう。

しかし、便利さに依存する事こそ、思考停止の始まりだと言われています。

私は常日頃から、思考を停止するな、自分に制限をかけず考えろと言っていますが、便利に慣れすぎシステムや制度、そして人に依存しすぎている為、思考停止状態にならざるえないんだと思います。

そこで、不便さをアナタに勧めたいんです。

人間、不便な状況に陥ると、嫌でも考えます。この考える事が、思考停止から脱却できる方法だと思います。

正解や不正解に囚われず、不便な状況でもパフォーマンスを落とさない方法を考えるんです。

現代人は、便利さに慣れすぎて、自ら考える事を放棄しているように思うので、あえて日常に不便さを持ってきても良いのかなと考えています。

行動が出来ないアナタへ。行動が継続出来ないアナタへ。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

今回は、行動について語ってみたいと思います。

行動ができない人の特徴は、

1. 行動の仕方が分からない

2. 行動は出来るが、継続の仕方が分からない

の2つに分類されます。

1 に関しては、行動出来ている人に聞くと言う事で対処できるはずです。

2 に関しては、継続の弊害になっている壁を洗い出し、取り除く必要があります。また、行動を分解し、弊害となっている行動を減らす、代替によりハードルを下げるなどする必要があります。
その行動において、重要な役割を担う行動は増やして下さい。

重要な役割を担う行動とは、結果に直結している成果の出る、出やすい行動を指します。

そして、ここが大事なのですが日常生活の中に落とし込み、無理なく行えるようにしなければ意味がありません。無理なく行える行動を続ける事で、習慣化していきます。この習慣化が、継続を可能にさせるのです。

行動する動機が、明確であればあるほど、行動し易くなりますので、行動する時は、具体的に行動する事で、自分にどんなプラスをもたらすのか?行動しなければ、近い将来どうなってしまうのかをイメージする事で、行動する事により明確な目標を持つ事ができます。

また、継続においては、いきなり得たい目標に向けて行動するのではなく、行動から最終目標までの間に、細かいゴールを設定しておくと、そのゴールを達成する事により、成功体験や自信を得られるので、最終目標まで息切れせず行動を継続する事ができます。

このように、行動する、行動を継続して成果を得るまでの間に、弊害となる壁があります。いかに日常の生活の中に落とし込めるか、無理なく続けやすい仕組みを構築する事が、継続出来るか出来ないかの鍵になります。


感動体験に、お金を投資して下さい。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

トップビジネスマンと、リストラ候補のビジネスマンの差は?と聞かれたら貴方は何と答えますか?

学歴?外見?口の上手さ?

全て違いますね。

セルフイメージの差ですよ、セルフイメージの。

セルフイメージを高めなければ、いつまで経っても根本は、変わりません。

セルフイメージとは、習慣によって定着した、貴方の軸となるモノなので、いきなりは変えれません。

徐々に変えていくしか方法はないんです。

ハードルの低い事から始め、習慣化して、徐々にハードルを上げていく事で継続して自信を積み上げていくんです。

他人からの評価を素直に受け入れる事でも自信を積み上げていく事もできます。
もう1つの方法は、脳に刺激を与える事も有効です。

感動を得たり、想像力を刺激したりする事で、心の奥底から感動体験を得るんです。
感動体験により、脳が刺激され、セルフイメージは高まっていきます。
感動体験とは、海外旅行や高級ホテルで行われるパーティーに、参加したりの事を指します。

非日常を味わう事で、感動体験を得ていくんです。

日常生活の中でも感動体験を味わう事も可能だと思います。DVD鑑賞や映画鑑賞、スポーツ観戦も多くの感動を得れるので、とても良いと思いますよ。

貴方も、感動体験を得る事に、お金を積極的に使い、セルフイメージを上げて成果を継続して得れるサイクルを構築して下さい。


逆算思考がアナタを救う。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

目標を達成するには、漠然と努力しても意味がありません。

多くの人は、なんとなく始めるから継続出来ないし、無駄な努力に時間を割いてしまうのです。

目標達成において、大事な事はゴールを明確にする事です。
ゴールを達成してから、上方修正したら良いので、最初から大きなゴールを設定しなくても構いません。

目標達成において、得たい成果、ゴールを明確にする必要があります。
明確に、ハッキリと、具体的に、期間も区切り設定した方が良いでしょう。

目標達成において、ゴールや得たい成果を明確にする事で、自分は今、何をしなければならないか見えてきます。
やるべき事が見えてくれば、他人や巷に蔓延る情報に振り回されなくて済みます。

得たい成果やゴールを明確にしたら、出来るだけ細かいステップに分解して現状から目標達成までの距離を繋げて下さい。その細かいステップが、ゴールになり、成功体験となって、アナタに自信をもたらしてくれます。

目標を達成する上で、逆算思考を取り入れると、挫折する事なく、他人や情報に振り回せる事なく、スムーズに目標達成までの道のりを歩む事ができますよ。

仕事に思い入れられる時間が長い人ほど、成功します。

おはようございます。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

最近、ライフワークバランスと言うフレーズを良く聞きます。
ブラック企業と言われる企業が、世間に蔓延っていて、労働時間を無駄に伸ばしている反動でしょうかね。

でも、思うんですよね、好きな仕事をする人には、別に意識する問題じゃないなと。

嫌いな仕事をしている人、給与を貰う為に働いている人達にとっては、必要なんだろうと。
ストレスが堪りますからね。そういう働き方って。


好きな事、興味のある事を仕事にしていれば、プライベートな時でも考えてしまうと思いますし、プライベートな時ほど、仕事のアイディアが浮かびやすいんですよね。

仕事場においても、集中し本気で取り組むが故に、長時間になったりもします。でも苦痛じゃないんですよね。
好きな事、興味のある事だから、お客様の気持ちに本気で寄り添えるとも思っています。
この差が、長期的に見た場合、能力の差として表れるんだと考えています。

仕事に思い入れる時間が長くなればなるほど、工夫やアイディア、もっと言うと主体性として表れるんだろうと思いますね。

まずは仕事をする上での、ミスマッチを無くす事から始めるべきだと思います。給与が安くても、知名度が低くても、本当にやりたい仕事なら、本気で思い入れられるのであれば、後からでも取り戻せます。

ライフワークバランスを考える事なく、24時間、仕事に思い入れられる生活も悪くないと思いますね。






人気ブログランキングへ

学歴に価値はありません。1円の価値もありません。

おはようございます。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

もはや学歴は、1円にもならない時代になりました。今は、学歴では無く、自身の価値観や発想が、お金を生む時代です。そこに早く気づいて下さい。

また、学歴に頼る、何かに依存する人は、企業も個人も相手にしません。男女関係無く、個人が本当の意味で自立して歩んでいく時代になったと言えます。

この傾向は、今後さらに広がりをみせると分析しています。

現状に納得していないなら、行動し変化を起こしてほしいと思います。貴方の素晴らしいアイディアや考えは、世に発信してこそ意味があるのだから、恥ずかしがらずに発信してほしいと思います。

SNS を使う事で、貴方の思いは波紋のように広がり、他人をも巻き込んでいけるので、学歴取得に必死にならず、自分の思いやアイディアを発信する事に必死になってほしいと思います。

その方が、お金になりますよ。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
712位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
