スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルに単純化する事が、成長には必要です。

こんばんわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

人生、長く生きていれば必ず壁という弊害が表れます。

その時、どうすれば良いか?

それは、目の前の弊害を出来る限り、極力シンプルに捉える事です。

人は、弊害となる壁が表れた時、大概の人は冷静ではありません。冷静でないので、普段では考えられない飛躍した思考になります。こういう時こそ、出来る限りシンプルに考える必要があります。思考の無駄を削ぎ落とす必要があるのです。

間違っても諦めてはいけません。諦めた時点で、可能性がゼロになってしまいます。
また先延ばししてもいけません。先延ばしすればするほど、可能性が低くなってしまいます。


シンプルに考え、対処方法を書き出してみるんです。書き出せるだけ書き出して下さい。
書き出した後、もう一度冷静に対処方法を見て頂き、取捨選択していきます。
冷静に推敲するんです。


その後は、実行に移す訳ですが、手にかえ品をかえ、工夫を凝らし実行すれば、乗り越えられる道筋が見えてきます。実行し反応を確かめて再度検討していけば、必ずそこには何らかの変化が生まれるはずです。

乗り越えようとして乗り越えた術は、ノウハウになり、多くの人に伝え広める事ができるのです。また、乗り越えた経験は、成功体験となり、アナタのセルフイメージを格段に押し上げてくれるでしょう。

ですから、壁が表れても、冷静にシンプルな思考で考え、対処方法を試し反応を探って下さい。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト

意識し行動した先に見えるモノとは?

こんばんわ。

いつもブログを読んで下さって、本当に有難うございます。

スキルを上げるには、コストを意識する事が大事です。

コストとは、経費であり時間、人材などを指します。

経費を下げる事を意識すれば、工夫が生まれます。できるだけ安く抑えるにはから始まり、安さだけでなく効率性も意識するようになるでしょう。

時間的コストを考えるのであれば、仕事のスピード、判断のスピードなどスピードを意識する必要があるでしょう。スピードを上げるには、個々のパソコンスキル、段取りまで意識する必要があります。

人材面に関しては、主にマネジメント能力を磨く事に意識するべきでしょう。
マネジメント能力を磨く事で、組織力が上がっていきますし、組織力が上がれば、今までと同じ時間の中でも成果は数倍上げる事も可能です。


どうすれば、気づいてくれるか、どういう組織形態にすれば、個々の行動の質を高められるかなど意識すると行動が変わってきます。

無いモノねだりせず、まずは意識してみる事が大事です。
意識し行動した先にスキルの向上があるのだと考えています。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
424位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。