

学歴が高いほど、目先のチャンスに飛びつけない?

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当にありがとうございます。

学歴が高ければ高いほど、無駄に行動・思考に制限をかけています。
周りの目・自分自身の固定概念からくるプライドにより、無駄に制限をかけているのです。

思考・行動に制限をかける事により、チャンスを逃している事に早く気づいて下さい。行動すれば、得られる経験をみすみす逃しているような生き方を目にしていると、とてもじゃないですが人生を楽しんでいるようには思えません。

人生は1度きりです。行動する事に怖さを感じる事も理解できますが、知識を行動に移し、経験に換える事で生み出されるプラスαの部分が、アナタの価値となり積み上げらている事を認識して下さい。

制限をかけず行動に移す事が、人生を劇的に変える唯一の術だと、私は考えています。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ






セルフイメージを高めるには、意識する事が効果的です。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当にありがとうございます。

セルフイメージを意識していますか?

意識し続ける事で、セルフイメージ通りの思考脳に自然に変化していくみたいです。であるならば、セルフイメージを変え高め続ける事でも、自分自身を成長に導けると考えています。

セルフイメージが、アナタ自身に定着するまでは、セルフイメージに特化した人物になりきったり、装ったりする必要があります。また、自分自身に暗示を繰り返し脳に刻み続ける事も効果的です。

願望を現実にしたいのならば、まずは意識する事です。
そして、現時点から願望達成までを幾つかの段階に分け、成功体験を味わいながら、行動を続ける事です。

出来ないと考えず、出来ると信じ、永遠に自分自身を進歩させたいモノです。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ





いずれかのタイミングで経験を活かせれば良いんです。

こんばんわ。

いつもブログを読んで下さいまして、誠にありがとうございます。

1日の行動が人生のキャンバスに刻まれ、いずれ線になると聞かされた事があります。人生において無駄な日は1日も無いという言葉もありますが、上記の言葉は、これを補完していますよね。

いずれどこかのタイミングで線になれば良いのです。1日の行動を人生のキャンバスに刻んでいますが、どこに刻んでいるのかは、我々は認識していません。

ですが、行動し刻み続けていけば、いずれ活きてきます。その時、行動し結果が出なかったからと、行動を止めるのではなく、怖がらず、諦めずに行動を続けていく事が大事だと思います。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ




欲があるから、人は行動し、お金を使うのです。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さいまして、誠にありがとうございます。

資本主義は、人間の欲を掻き立て、お金を使わせる事により成り立っています。人間、少なからず欲はあるモノです。その欲があるから、行動するんです。

欲を満たす為に、お金を使う反面、欲があるから、色々なストレスを背負う羽目になるんだと思うんです。

私達は、欲に支配されていると言っても言い過ぎではないでしょう。
欲に支配されたままであれば、落ちる所まで落ち、後悔で一生を終える事だってありえるのです。

私は、欲はあって良いと考えています。欲があるから行動できるのですから。大事な事は、欲と上手く付き合っていく事が必要なんです。

上手く付き合っていく為の心構えとして、背伸びをしない・見栄を張らない・何でもかんでも欲しがらない・他人を羨ましがらないという点を意識して、日常を過ごす事です。

また、アナタが願望として持っている欲を整理し、本当に手にしたい欲に、時間とお金などを集中的に投資するべきです。







にほんブログ村 転職キャリアブログへ






Resale Japan Store  開店のお知らせ

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さいまして、誠にありがとうございます。

http://shop.moshimo.com/resale2014/

この度、ダイエット・健康器具の通販サイトである Resale Japan Store を立ち上げました。是非とも、宜しくお願いします。

多額の月会費を支払いジムに行くのも良いと思いますが、努力の過程を異性に見られる事に抵抗がある方もおられます。そのような方は、ご自身のペースで、コツコツと自宅でトレーニングしてみては如何でしょうか?

夏は目の前ですが、今からトレーニングを始めても十分間に合う時間はあります。

無理せず健康的に体を鍛えてほしいと思います。私も日頃から、ウォーキングをしていますし、以前はジムでの筋トレも精力的にしておりましたが、習慣にするまでが難しいと感じています。

まずは、体を動かす習慣をつけてほしいと思います。当店では、習慣づける器具やサポート商品も多数取り揃えております。

是非、アナタの魅力を今よりも数段上げて下さい。地道にコツコツと体を作り上げていくのが、いちばん美しいですし、格好良いですよ。

http://shop.moshimo.com/resale2014/






にほんブログ村 転職キャリアブログへ

微妙な違いを感じて生きていますか?

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当にありがとうございます。

人生は、日々の繰り返しの上に成り立っています。

ですが、基本的な流れは繰り返していますが、中身は同じようで違いますよね。
アナタの感情が日々変わるのと同じように、関わる人の感情も変化しています。モノの流れる順序や出会う人も微妙に違ったりするはずです。

この微妙に違う日々の繰り返しを、同じ事の繰り返しと捉えるようでは、アナタの思考は完全に止まっています。危険です!!

仮に同じ事の繰り返しだったとしても、日々を楽しもう・一生懸命に生きようと心構えを持ち直すだけで、微妙な変化や感情を感じ取れるようになり、日々の繰り返しを楽しむ事が出来るはずです。

同じであって同じでないのが、人生の面白さじゃないかと最近感じています。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ

影響力の与え方は、必ず1つでない事を認識して下さい。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当にありがとうございます。

人は変えられません。自ら気づき改めない限り変われないんです。
であるならば、無理に変えようと無駄に力を注ぎ込むよりも、自分自身を向上させる事に力を注ぎ、別のフィールドに行ってしまいましょう。その方が、お互いの為でもあります。

ただ、お前らなんか知らんと一切の関わりを閉ざすのも違うと思うんです。
押し付ける事はせず、淡々と自分自身を向上させていく過程を見せていく、行動で示していく姿勢で臨むべきじゃないかと思います。

その時、気づけなかったとしても、後で気づき変わってくれれば良いんじゃないかと。アナタが見せてきた過程であったり行動は、その時は効果なくても、後には必ず残ります。

アナタが、別のフィールドに行ったとしても、後に残った人達が、変化の重要性に気づき、アナタの自分自身を向上させる過程や行動を思い出してくれれば、ある意味狙い通りじゃないですか?

人に対して、影響力の与え方は、必ずしも一つじゃないんです。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ

経験は伝える為にあるんです。

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当にありがとうございます。

苦しみや孤独を経験し、克服した人の言葉というのは、同じ現状で絶望に嘆いている人の気持ちに寄り添えるんです。言葉の重みや説得力が全然違いますからね。

人生のありとあらゆる経験は、用い方次第では無駄には一切なりません。

個人的には、経験は伝える為にあると思っています。
しかし、全ての人が講師になり壇上で語る必要もないと思っています。

現在の世の中は、インターネット環境も整備されてきて、ブログやSNSでの情報発信も簡単にできます。アナタの情報発信が世の中の誰かしらの助けになっているはずです。アナタの苦しみや悩みを克服できた経緯や対処法、その時のマインドの持ち方を、立ち直った今だからこそ、積極的に情報発信してほしいんです。

アナタの情報発信が世の中の助けになるのです。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
712位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
