スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正解の確約された選択肢など存在しません。

こんにちわ。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

全ての行動に正解なんてないのだから、自分で検証し選択肢を潰していくしかないと思います。

世の中の人達が、行動に移せない要因は、情報を受け身で取っている為、自身の許容量を超えてしまい、脳内がパニックになっているんだと思います。

また、若い人達は、選択肢が複数ありますが、複数ある事が、かえって行動に制限をかける要因になっているのだと感じています。

資本主義は、リスクを伴いますし、これが正解だという選択肢はありません。個人の能力に差があるのに、同じ選択肢を選んで同じ結果になる訳ないんです。

だからこそ、選択肢を自分自身の手で潰していく作業が必要になります。情報においても同じです。要らない情報はスルーしないといけません。







にほんブログ村 転職キャリアブログへ






スポンサーサイト

新たな生き方を提案できる人は、限られている。

こんにちわ。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

多くの人が意識せず歩んでいる人生のレールに希望は無いと、これまで何回か述べていますが、そのレールから降りる事は、容易ではないようですね。

正解の無い社会に対して、多くの人が試行錯誤の末、ようやく正解じゃないか?という人生のレールを敷く事ができたのですから、無理もないでしょう。

しかし、試行錯誤の末に敷いた人生のレールは、これまでは有効に働いていたかも知れません。しかし、いつまでも通用するほど、社会は甘くありません。 崩壊が始まっています。働き方や制度に無理が生じてきています。

長時間労働、低賃金、何の為に働くのかという労働価値を見出せず無気力感を漂わせ、定年まで勤めている方が大多数なんです。結婚に関しても、相手に気に入られようと価値観を偽り、無理をするので、結婚式をピークに幸せに感じる気持ちが下降線を辿るのです。時間が経つごとに、偽った価値観と自分自身の本当の価値観の間で、ストレスを無駄に抱えてしまうのです。

また、晩婚の原因は、若年層の貧困や草食化、女性の社会進出など色々と言われていますが、私の考えは違います。現状の都合の良い男女平等に、男性側が気づいたのでしょう。だから、結婚に魅力を感じなくなったのだと思います。その点においては、男性の思考停止状態が解けてきたと感じています。

私は、現状の男女平等ではなく、真の男女完全平等を強く社会に求めていきたいですね。立場・役割・収入など、依存しないでほしいんです。依存している段階で平等ではありません。

今後ますます、現状の価値観のままの、労働や結婚観は、魅力をなくしていくと考えています。それは、情報収集が多少長けている人なら、容易に想像できます。

では、現状の価値観や人生のレールの崩壊が始まっているのに、何故、新しい生き方や価値観を創出しないのでしょうか?

それは、人と違うという事を極端にまで恐れているからではないでしょうか?

また、孤独に耐えるだけのマインドを備えていないという事も原因にあると考えています。孤独に耐えきれず新たな生き方を提案する側に回れないんだと思います。

だから、孤独に浸るくらいなら、出る杭になるくらいなら、多くの思考停止・情報弱者の人達と歩んだ方がマシと考えているのでしょう。崩壊が始まっている事を分かっていても、臭いモノに蓋をして見ないように、考えないようにしているのでしょう。

新たな生き方を模索し実践し、情報発信を通して提案していく生き方と、崩壊が始まっている、時代に合わなくなってきた人生のレールを歩む生き方では、後者の方が今後ますますリスクが高くなるでしょう。

この投稿により、一人でも多くの人が、気づき変わってくれるキッカケになってくれれば有難いです。では、また。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ




価値を偽るから、幸せにならないんです。

こんにちわ。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

私は、自身の価値観をアウトプットする事で、同じ価値観を持つ人達を引き寄せているのだと考えています。価値観が同じだから繋がれる、信頼できるのだと考えています。

だからこそ、偽らないでほしいんです。イケメンだから、美人だからと自身の価値観を偽り近づいたところで、幸せな結果にはなりません。

経営理念・方針が自身の価値観とは合わないのに、有名企業だからと価値観を偽って入社しても幸せな結果にはなりません。

価値を偽って、その場では上手く取り繕う事が出来ても、後で苦しい目に合うのはアナタです。アナタの人生の御縁を最大化する為にも、価値を偽らずアウトプットし続けてほしいと思います。アウトプットの継続の中で、必ず響く人、企業と出会うはずです。

価値を同じくする人、企業に出会った時の喜びは言葉では言い表せないモノがあります。その衝撃を感じる為にも、価値を偽るのを止めませんか?






にほんブログ村 転職キャリアブログへ




アウトプットの重要性

こんにちわ。

いつもブログを読んで下さって、本当にありがとうございます。

今回は、アウトプットの重要性について、投稿したいと思います。アウトプットし続けていく事で、世の中に対しての意識が上がってきます。 情報に対しての感度や問題意識などが、上がってきます。

意識が上がっていくにしたがって、違和感も生まれてくる事でしょう。この違和感こそ、アナタのUSP(他者に無い差別化できる価値)になるのです。アウトプットし続ける中で芽生えた違和感を軸に、インプットを加えていく事で、アウトプットの質は格段に上がってくると思います。

アウトプットは、継続していく過程で、強力なメッセージを含んだ価値に変わるのです。インプットだけでは、何も変わりません。アウトプットし、インプットする作業を継続する事で、価値が生み出されるのです。

フェイスブックのアカウントを取得しただけの人や、投稿が疎かになっている人は、昔ながらの働き方に集中した方が良いでしょうね。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ





アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
424位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。