スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷い悩むという事は

おはようございます。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

道に迷いて道を知るという言葉があるように、人生に迷いはつきものなんだと思います。ただ、迷っても行動は止めない事が重要です。絶望し立ち止まるのではなく、その感情を噛みしめ試行錯誤しながら、その都度ベストな選択を探していく事が必要なんだと思います。

迷い悩んだ分だけ人生のボリュームは分厚くなっていきますし、その部分が他者とは違う自分だけの、プラスαに後々なっていくのです。

このプラスαは光の当て方によっては、価値に変える事が出来ます。世の中には、同じように迷い、悩んでいる人がいます。先に道を見つける事が出来たアナタの打開策を参考にしたいと思っている人は少なくないでしょう。

迷い悩んで自暴自棄になっても、道を探し続ければ、きっと打開策は見つかりますし、後になって振り返れば笑う事もできます。

迷いや悩みなく人生を歩む人よりも、迷い悩みながらも人生を諦めず前を向いて歩んでいるアナタの方が人間的な魅力や人生のボリュームは勝っています。

だから、今は大いに迷い悩んで下さい。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ




スポンサーサイト

新たに習慣づける前に

こんばんわ。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

これまでの惰性に満ちた悪習慣を変えるには、下記に挙げる2つのステップを踏む必要があります。この2つのステップを踏む事で、良き習慣として、日常に落し込んでいけるはずです。

1.これまでの習慣を捨てる。

2.その上で、新しいチャレンジを最初は低いハードルから無理せず始める。


※ 1.についての補足として、新しく始めるチャレンジの弊害となる悪習慣を取り除く、または距離を置くという事をしないと、新しいチャレンジを実行・継続する事が出来ないのです。

※ 2.についての補足として、いきなり高いハードルを課しても、継続する事に億劫になるので、まずは低いハードルを課して、日常に落とし込み習慣化していく事が最初の目標となります。その上で、ハードルを段階的に上げていく事がベストだと考えます。

※ 今までの悪習慣の上に、新しい習慣は根付きません。また、定期的に習慣を見直してみる事も併せて行って見ては如何でしょうか?






にほんブログ村 転職キャリアブログへ




自信を持って挑戦して下さい。

こんにちわ。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

インプットだけで行動できない人や、言動不一致で行動しない人は放っておいて、行動したいのに、行動を躊躇してしまう人に向けて本日は私の考えを共有したいと思います。

決断により人生が変わるとネガティブな思いが根付いているように見えます。

その根本を辿れば、人生を勝ち負けで考えすぎているのだと思うんです。だから、挑戦する前から必要以上に失敗を恐れ、不安になりすぎるがあまり一歩が出ないのではないでしょうか?

他人との勝ち負けを競う思考軸から、自己と向き合う思考軸に変え決断するべきです。どのような決断をしても、10年もその道は続きません。一生、縛られる事は無いのです。

アナタの決断に、勝ち負けなどハッキリ区別されたモノはありません。負けて勝つという言葉もあるように、どの決断にもプラスの面・マイナスの面はあります。要は、自分の意識の持ちようです。物事に対しての興味や意欲を失わなければ、その両面から気づきを得る事は可能なんです。

だから、必要以上に怖がらないで下さい。それよりも、決断しなかった事による機会損失の方が大きいと思いますよ。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ




変化は突然起きる訳ではありません。

おはようございます。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

変化は突然起きる訳ではありません。幾つもの要因が重なって起きた必然です。劇的に変化が起こるように感じる為、多くの人は勘違いしているんです。

反対に、幾つもの要因が重なって起きた壁を乗り越えるのも、同じ考え方をすれば良いんです。一気に乗り越えようとするから、多くの人は挫折し挑戦する事を止めてしまうのです。

壁となる要因を1つ1つ乗り越えるしかないのです。細かく分解すれば、高く感じた壁も、乗り越えやすくなります。

良い変化を起こすのも、困難な壁を乗り越えるのも、日々の地道な作業や挑戦が、それを可能にするのだと心に留めておいて下さい。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ





アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
907位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。