

愚痴や妬む事は積極的に出来るんですね。

おはようございます。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

最近、強く思う事があります。

多くの人は、リスクを冒して挑戦する人を失笑し馬鹿にします。そのくせに、成功し成果を上げた人を妬みますよね。

妬むなら、リスクを冒してでも、成功を掴みに行ったら良いじゃないですか?それも出来ず馬鹿にしたり妬んだりするのは違うんじゃないかなと思います。

リスクを冒したからといって、必ず成功するとは限りません。そんな事は分からないのです。分からないから、多くの人はリスクを冒す事に恐怖し怯えているのです。

しかし、何時の時代もリスクを冒した人達の中から、成功者を生んでいるのは確かです。反対に、リスクを冒せない人達が生んだモノは、愚痴と妬みだけです。

愚痴と妬みしか生まない多くの人に、リスクを冒してでも成功を掴みに行こうとする人を失笑し馬鹿にする資格が、どこにあるのでしょうか?

本当に失笑し馬鹿にされているのは、リスクを冒せない人達かも知れないのに・・・。 






にほんブログ村 転職キャリアブログへ






大切に育てられた命、無駄にすることなかれ

こんにちは。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

早朝ウォーキングの途中に、お寺の格言が新しく変わっていまして、思うところがあるので、共有させていただきます。

大切に育てられた命、無駄にすることなかれ

誰かの為に生きるのも素晴らしい事ですが、与えられ生かされている命なのですから、まずは自分の為に悔いの残らないように活かしてほしいと思います。

学歴や世間に縛られ、自分の思いを殺してまで生きる必要はないのです。

~しなければならないと、自分の生き方を狭め、ストレスを抱え下を向いて生きて悔いがないと言えますか?良い大学に入らなければならない、良い企業に就職しなければならない、正社員でなければいけない、結婚しなければならない、マイホームを建てなければならない・・・等々。

このようなアナタの生き方を縛る人生の重荷を投げ捨てても、充実した人生を送る事は可能です。まずは、自分らしく人生を楽しむべきです。全ては、そこからだと思います。世間の常識に縛られ、大切に育てられた命を無駄にする事だけは、絶対に止めて下さい。では、また。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ





アナタの社会的役割は何ですか?

おはようございます。

いつもブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

本日、早朝ウォーキングを2時間30分行いましたが、その道中のお寺で、格言を目にしました。

人として、何か出来る役割が、与えられているはずである。

なかなか良い格言だと思いましたので、シェアさせていただきます。私の役割は、世間一般の情報弱者・思考停止・世間の目を気にしてビクビクしながら生きているアナタに対して、良き気づきになるように、本音で発信し続ける事かなと思っています。

社会において、全ての人が主役を張る事は難しいと思います。ポジションも限られています。しかし、主役は張れなくても、社会には色々なポジションがあります。脇役であっても、その道を追求すれば、名脇役として注目される事もあります。大事な事は、その役割を追求し続ける事かなと思います。







にほんブログ村 転職キャリアブログへ




アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
907位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
