スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇で、やる事が無い?本気で言ってますか?

こんにちは。

いつもブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

暇で、やる事が無いと言う人がいますが、やる事なんて探せば幾らでもあります。自己投資・自己との対話から、人生のビジョンを導き出し不要な荷物を捨てたり、今後の戦略を練る時間に充てるなど、幾らでも。

それに気がつかないなんて、思考停止・情報弱者化しているとしか言いようがありません。

明日やろうは、馬鹿野郎だという言葉を好きな言葉として、挙げる人は多いですが、1日も未だ終わっていない内から、残された時間を考えても出来る事はあるのに、先送りする人は、もっと馬鹿野郎だと思います。

また、そんな人から人生は有限だから無駄にしてはいけないと言われても、説得力はありません。私が、もし知り合いからそのような言葉を投げかけられたら、関係性を切ります。

言動不一致な方と時間を共有する事の無駄さは、過去の経験から嫌というほど感じました。得るモノが全く無いんですよね。本当に。


※ この冬、健康的に体を鍛えて、思いを寄せる相手との距離を近づけませんか?
⇒ Resale Japan Store






にほんブログ村 転職キャリアブログへ





スポンサーサイト

どう折り合いをつけていますか?

こんにちは。

いつもブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

アナタは、お金を稼ぐ事と理想とする生活を楽しむ時間に関して、どう折り合いをつけていますか?
お金を稼ぐ事は大切ですが、時間を犠牲にして仕事に縛られては本末転倒です。

お金を稼ぐ事に鼻息を荒くして、猛進しても時間とのバランスが取れなければ幸せにはなれません。

アナタの理想とする生活を実現する為に必要な年収は幾らなのか?という事をまず考えた上で、その年収を得れる働き方を選択しなくてはいけません。事業の成長性・雇用形態・勤務時間・勤務日数で絞りを掛けていくのは、理想とする生活とそれに掛かる最低限の金額を導き出した後の事です。

また、正社員に固執する必要もありませんし、企業の規模や勤務日数に縛られる必要もないのです。週5日、働かなければならないと頭から制限を掛けてはいけません。

世間では、所有していて当たり前と思われているモノであっても、自分の理想とする生活に必要なければ、所有する必要は無いと思います。

足るを知り、シンプルな生活を理想として、その実現に掛かる年収のハードルを下げるか、知識やノウハウに積極的に投資し、スキルを上げ、人脈を広げていく事でお金を稼ぎながら、雇用形態・勤務時間・勤務日数の縛りを解き、経済的自由への階段を昇るかの選択する事が、年収と時間のバランスを最終的に図れる方法となるのではないかと考えています。

世間一般の多くの人達が、年収の面でも理想とする生活を謳歌出来ないのも、上記に挙げた点を良く考えず思考停止状態・情報弱者状態で人生を惰性に過ごしているからではないでしょうか?


※ この冬、健康的に体を鍛えて、思いを寄せる相手との距離を近づけませんか?
⇒ Resale Japan Store






にほんブログ村 転職キャリアブログへ





アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
4732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
712位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
人気ブログランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
プロフィール

 Resale Japan

Author: Resale Japan
私は、企業の看板に頼らず、真の自立した人間になるべきだと考えています。

長時間労働に縛られず、お金と時間の両面において自由でありたいと思っています。

その為には、知識に投資しビジネスの場で経験に変えなければいけません。また、収入源も複数構築していかなければならないと考えています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
成功とは、凡事徹底と継続の先にあるモノです。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。